HOME
MENU
MENU
BLOG

2021.06.15[家づくりについて]

ゆめすみかのオススメ住宅設備~クリナップ・自動洗浄できるレンジフードを備えたキッチン~

こんにちは、ゆめすみかです。
前回( https://yumesumika.jp/wp2/blog/ゆめすみかのオススメ住宅設備~トクラス・進化
)、そして前々回の住宅設備紹介で、お手入れ簡単なシステムバスについてお話させていただいたので、今回はお掃除ラクラクなキッチンをご案内しましょう!

お客さまの間で、最近採用される方が増えているのがクリナップのシステムキッチン。
とりわけお手入れが面倒で、プロに任せる方も多いレンジフードを自動洗浄できる「洗エールレンジフード」が人気を読んでいます。

【クリナップ・キッチンで人気のお掃除ラクラク機能】

●洗エールレンジフード
約2か月に1回、トレイにお湯をセットしてボタンを押すだけで、ファンとフィルターを自動洗浄できます。約10分で洗浄が完了し、あとは水を捨てるだけ。洗浄時期はランプで知らせてくれます。
しかも洗浄に使用する水はコップ3杯程度。洗剤も不要でエコ&お得です。

●ステンレスキャビネット
シンクやワークトップだけでなく、キッチンの構造や側面、底面もステンレスです。
湿気にくく、高温多湿な時期にもカビや臭いを防いでくれるので、いつも快適。耐久性も高く、キレイで長持ちします。

●美コートワークトップ
セラミック系の特殊コーティングで表面をガード。油汚れもサッと水拭きできるのでお手入れしやすく、ステンレスたわしでこすってもほとんどキズが目立たないほど丈夫です。

●流レールシンク+とってもクリン排水口
水を流すと、シンクのフチに設けられた水路にゴミや泡が集まり、排水口に向かって自然と流れるようになっています。またシンクから排水口までが継ぎ目のない一枚のステンレス板になっているので、汚れがたまりにくく衛生的です。

先進の機能を備えたキッチンを採用すれば、家事時間がグッと短縮できます。
手間を省けるところは省いて、家族と過ごす時間をたっぷり取りたいですね!

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場