HOME
MENU
MENU
BLOG

2024.02.13[施工事例]

施工事例【都会的な外観×北欧モダンな住空間の機能派住宅】(後編)

こんにちは、ゆめすみかです。
前回投稿(https://yumesumika.jp/wp2/blog/施工事例【都会的な外観×北欧モダンな住空間) に続いて、施工事例【都会的な外観×北欧モダンな住空間の機能派住宅】をお届けします。
後編では外観や玄関、プライベート空間をご紹介。
リビングやキッチンが気になる方は、前編をご覧くださいね♪

ダークグレーのサイディングとレンガ調タイルを貼り分けた外観。ドアや窓枠などのポイントに白を配しました。片流れ屋根がシャープ!
通りに面した正面には大きな窓を設けず、プライバシーを確保しています。6台分の駐車スペースの中でも玄関から最も近い場所は屋根付き。撮影時は端に移動していますが、通常の在宅時は玄関前に車があるので玄関ドアを開けても室内が丸見えになりません。


玄関は上り口をL字にして、お客さまが一度にたくさん訪ねて来た際も混雑せずスムーズに靴が脱ぎ履きできるようにしました。
たっぷりサイズの玄関クローゼットは、玄関土間が広く見えるフロートクローゼットタイプです。玄関ホールに設けたハイドアのクローゼットは、ゆめすみかからの提案。バイクのヘルメットやかさばるアウターなどを収納でき、ミニファミリークローゼットのように使えます。

玄関正面に洗面所があるので、帰ってすぐ手洗いやうがいができて衛生的。


バルコニー続きの主寝室。
バルコニーから洗濯物を取り込んですぐ、容量たっぷりのクローゼットへ衣服をしまえます。どの部屋もクローゼット扉がハイドアなので、天井部まで無駄なく収納スペースとして活用可能!

こちらは6帖の子ども部屋。クローゼットに収納力があり、収納家具いらずなので、ソファーやテレビを配置しても部屋が狭く見えません。

お子さまご自身のチョイスで、ブルーをテーマカラーにした子ども部屋。
紺のアクセントウォールを効かせ、青×白のさわやかな印象に!

2階のトイレはグレーのグラデーションカラーでデザイン。
壁はレンガ調とライトグレーのクロスを貼り分け、天井はダークグレーのクロスで引き締めました。床は大理石調フロアです。

●他にもたくさんの施工事例を公開中です。
https://yumesumika.jp/wp2/works
●インスタ(https://www.instagram.com/yumesumika.osaka/reels/)、YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCVVm8jDIZZh1TRGEH9to0nA)では随時ルームツアーを更新中です。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場