HOME
MENU
MENU
BLOG

2023.09.26[施工事例]

【施工事例】家事ラク&暮らし快適なW発電の家

こんにちは、ゆめすみかです。

今回ご紹介する施工事例は富田林市に建つ4LDK+S住宅。
納戸を始めとしたゆとりの収納スペースや、キッチン中心の使いやすい家事動線など、暮らしやすさにこだわった住まいです。
エネファーム+太陽光発電システムのW発電で省エネ性能にもこだわりました♪

外壁を張り分け、見る角度によってガラリと印象の異なる外観。
駐車スペースと庭を階段の上下に分け、独立させました。
通りから一段高くなっているので、通行人から目が届きにくく、傾斜地ならではの眺望も楽しめます。


玄関は両脇に土間収納と玄関クローゼットを設けたW収納。
ベビーカーなどの大きな物と靴などの小物を分けて収納できます。
玄関正面は階段で、ドアを開けたときに室内が見えないようにしました。
玄関土間は玄関ポーチとつながりを持たせたタイル張りです。


広々としたLDKは床暖房付き。エネファームを利用して光熱費を抑えつつ、足元からぽかぽかあたためられます。

引き戸を開ければ、洋室と続き間にすることも可能!

対面式の開放的なキッチンは、両脇に水回りと勝手口があり、家事動線が良好。
キッチンカウンターの下部収納に加え、天井までの大型カップボードを備えて、収納量も十分です。


ゆったりとした水回りは、キッチンとデザインを合わせた木目調。
洗面化粧台は下部やサイド、鏡上にも収納を設けています。


トイレは1階と2階で趣の違うデザイン。
階段下を利用した不規則な天井が、かえってオシャレに見えます。


2階にはアクセントクロスを効かせた寝室や、大型の納戸を設けました。

ゆめすみかは大阪ガスの新サービス「スマイルーフ」を利用して、設置費用0円で太陽光発電システムを標準装備!
https://yumesumika.jp/wp2/blog/「太陽光パネルが標準装備!さらに乾太君も付い
詳細はお気軽にお問い合わせください。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場