HOME
MENU
MENU
BLOG

2020.09.10[施工事例]

【施工事例】 吹き抜けリビングが緑に溶け込む家

こんにちは、ゆめすみかです!
前回( https://yumesumika.jp/wp2/blog/【施工事例】 大型床下収納がある平屋の住まい
)に続いて「ヨッシーワンズガーデン神戸上津台」内( https://www.yoshimuraichi.com/kozudai/index.html )のモデルハウスをご紹介いたします。
上津台G-9号地モデルハウスは、重厚感のあるブラウン系でまとめた外観がシックな住まいです。

室内には、緑あふれる環境を堪能できる吹き抜けリビングが!
ハイサッシの上部に、大きな窓を設けることで、吹き抜け全体がガラスの壁のようになっています。内と外の境目を感じさせず、室内にいながら森林浴をしている気分。
無垢材ならではの温かみを感じる杉板のフローリング、そしてウッドデッキテラスは段差のないフラットフロアなので、室内とアウトドアの一体感がさらに増しています。

吹き抜け上部の窓は、天井高いっぱいのワイドサイズ。2階ホールからも四季折々の風景を楽しむことができます。
また吹き抜け空間で上下階がつながっているため、家族のコミュニケーションが良好に。
別々のフロアに居ても、互いの気配を感じられます。

森林に面したウッドデッキは、人目を気にせずくつろげるプライベートなオープンエアスペース。家族や仲間と、バーベキュー、お家グランピングなどを満喫できます。

リビング続きの和室は、落ち着いたデザインでありながら、2色使いのフチなし畳やアクセントウォールで、さり気なく個性を主張。
押し入れは収納部を3段にすることで、収納力と使い勝手をアップさせています。

大型の窓で光を取り入れつつ、片板ガラスでプライバシーに配慮。
ゆったりリラックスできる卵型浴槽を採用しました。
自然と一体の住空間やゆったりとしたバスルームで癒される住まい、いかがでしたか?
次回は吹き抜けLDKにアイランドキッチンやリビング階段を設けた、上津台G-10号地モデルハウスをご紹介します。