• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

20.11.12

施工事例

【施工事例】 大型床下収納+家事ラク動線の機能派住宅

こんにちは、ゆめすみかです!
今回は、大型床下収納「ゆめすみか」をはじめとした充実の収納と、計算し尽くした生活動線が魅力の、家事ラクな施工事例をご紹介します。
家事を時短できるだけでなく、ウィズコロナの生活にも対応できる住まいです。

玄関を入ると、早速大きな土間収納が。
ベビーカーや外遊びの道具などをスッキリ整頓できるだけでなく、汚れや菌を室内に持ち込まずに済むのも高ポイントです。

腰かけて靴を脱ぎ履きできるように段差の高さを調節し、バリアフリーに配慮しました。

広々としたLDKにはリビング階段を配置。
ダイニングのペンダントライトはダクトレール付きで、模様替えなどをした際に照明の位置を動かせるようになっています。

リビングには8帖の大型床下収納「ゆめくうかん」を配置。
季節用品やストック品、趣味の道具などをまとめて仕舞えるようになっています。

明るく広々としたキッチンとダイニングテーブルを直列で配置。
配膳や後片付けがサッと済み、家事を時短できます。
アイランドキッチンのワークトップを囲み、みんなで料理や片付けができるので、家族が自然と家事に参加。お手伝いの習慣づけもしやすいですよ。

1階には他にも家事ラクの工夫が。
勝手口から直接バス・洗面にアクセスできるため、洗濯を干したり取り入れたりといった作業がスムーズです。
さらに泥んこで帰ってきてもすぐ手洗いや入浴ができ、衛生的。汚れた衣服をすぐ洗濯機に入れられるので、廊下も汚れません。

2階の主寝室には、造作カウンターとウォークインクローゼットを用意。
カウンターやスタディスペース、そしてリモートワークスペースとしても重宝します。
また、クローゼットには扉が無いため、洗濯物で両手がふさがっていてもスムーズに出入り可能。空気がこもらず、湿気で衣服が傷むのも防いでくれます。

クローゼット内部はこの広さ。両側にハンガーパイプが設置され、衣服の整理がしやすくなっています。

他の施工事例もご覧になりたいという方は、こちら(https://yumesumika.jp/works)からどうぞ。
ただ今、ゆめすみかでは関西一円でリアルサイズのモデルハウス「街角ゆめすみか」を続々と建設中。現在公開中のモデルハウスに関するお問い合わせは、お電話またはメールフォームにてお願いいたします( https://yumesumika.jp/contact)。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園
ABC千里住宅公園

ゆめすみか採用情報
pageTop