• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

21.4.29

施工事例

【施工事例】 家族の絆が深まる食空間や専用スペースがある家

こんにちは、ゆめすみかです。
あたたかな日差しや新緑が心地よい5月は、1年の中でもとりわけ過ごしやすい季節。
中庭や屋上庭園でオープンエアを存分に楽しめるようにデザインされた、今の季節にピッタリな施工事例をご紹介しましょう♪

フラットなオープンキッチンやリビング階段から、中庭を望めるように設計された明るく開放的なLDK。
スポットライトやペンダントライトなど多彩な照明を組み合わせ、おしゃれにデザインされた住空間と、窓外の緑が一体になっています。

和室からも中庭を望めます。庭に面したサッシは、床に座ったときの目線を考えて、通常より高さを低く設定しました。

和室にはアクセントクロスでモダンに演出した床の間を配置。
窓外の景色と合わせて、美しい眺めを創出するように計算されています。

屋上には広々としたスカイテラスを配置。
縁側風のウッドデッキを設け、小庭風にしつらえられた中庭に対し、こちらは青空の下でのびのびくつろげるダイナミックな空間。芝生のスペースも設けました。
手洗いがあり、しっかり防水されているので、プール遊びやガーデニングも思いのまま。
タイルフロアなので、バーベキューで床が汚れても簡単に掃除ができます。

こちらの住まいはあちこちに水栓を設置し、手洗い習慣を付けやすくなっています。
おしゃれな玄関手洗いは、照明と組み合わせたインテリアとしても秀逸です。

寝室内のカウンターも、こだわりの専用照明を設置することで、ワンランク上の書斎スペースに。リモートワークや勉強がはかどります。

カウンターの背後は広々としたウォークインクローゼットになっています。
最近は、物の出し入れのしやすさや、湿気防止の観点から、オープンタイプのクローゼットが人気です。

アウトドアと一体になった、おしゃれな住空間を楽しむ家。いかがでしたか?
中庭や屋上庭園をうまく活用することで、都市の密集地や狭小地でも、オープンエアを満喫できますよ。
こちら( https://yumesumika.jp/works )でも、ゆめすみか施工事例をご紹介しています。
ぜひ、ご覧くださいね♪

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場

ゆめすみか採用情報
pageTop