HOME
MENU
MENU
BLOG

2020.10.20[施工事例]

【施工事例】 憧れの暖炉やテラスからの眺望を楽しむ里山の家

こんにちは、ゆめすみかです!
日ごとに秋が深まり、そろそろ暖房を…と考える季節になってきました。
本日は暖炉がある吹き抜けリビングで、里山の眺望を楽しめる贅沢な住まいをご紹介します。

自然の風合いが心地よい無垢フローリングや暖炉と、窓外の緑豊かな風景が心地よく馴染むリビングには2枚の大きな窓を配置。
吹き抜けを利用して、天井高いっぱいまで開口部を設けたことで、内と外が一体になりました。

窓際には縁側のような段差を設け、和室とウッドデッキテラスがリビングより一段高くなるようにデザイン。
遊び心のあるスキップフロアでさり気なくゾーニングしています。

豊かな環境を満喫できるよう、アウトドアには2つのワイドなウッドデッキを用意。

おうちキャンプやバーベキュー、べランピングなど、おうち時間の可能性が広がります。

デッキスペースはバス・洗面所に直結。
洗濯物をサッと干せ、急な雨が降った場合もすぐ室内干しに切り替えられるなど、洗濯動線が良好です。お風呂上りにデッキでちょっと涼んだり、星空を眺めたりといった生活も日常になりそうですね。

続いては、リビング階段を上がって2階へ。

リモートワークなどに活用できる壁面カウンターを設けた主寝室には、大型の室内窓があり、吹き抜け越しに階下とつながっています。

個室はシンプルでありながら、アクセントクロスなどでさりげなく個性を主張。

いずれの部屋にもたっぷり光が入るよう大きな窓が設けられています。

憧れの暖炉や、眺望と暮らす家、いかがだったでしょうか。
実はゆめすみかの本社にも、暖炉やウッドデッキがあるんですよ。
住まいのご相談にお越しの際に、ぜひご覧くださいね♪

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園
ABC千里住宅公園