HOME
MENU
MENU
BLOG

2020.07.09[家づくりについて]

ご存知でしたか?ホームページから分譲地情報にアクセスできます!

こんにちは、ゆめすみかです!
マイホームをお考えの皆さま、家づくりや土地探しは順調に進んでいますか?

ゆめすみかは、住まいや暮らしに関する事業を幅広く手掛ける吉村一建設のグループ企業。
「ゆめすみか公式HP」(https://yumesumika.jp/wp2/)のトップページから、「吉村一建設の分譲物件情報」(https://www.yoshimuraichi.com/bukken.html)へアクセスしていただけます。
納得のいく土地がなかなか見つからないという方は、ぜひ一度ご覧くださいね♪

【新規分譲地が続々とオープン】

大阪、兵庫を中心に新規物件情報を随時公開しています。
建築家やガーデンプランナーとコラボした分譲地、子育てをテーマにした分譲地など、ロケーションに合わせたコンセプトで計画的な街づくりを実施。
敷地内公園や集会所など、ビッグタウンならではのスケールメリットを感じられる大規模分譲地から、中小規模分譲地まで幅広く手掛けています。

【土地と建物をワンストップで】

「敷地は不動産会社、注文住宅は工務店や設計事務所」といったように、別々の会社で依頼すると、土地と建物の資金計画をまとめて立てづらく、時間もかかりがち。

土地に資金をかけすぎて家づくりにお金をかけられなかったり、
住宅のプランや見積もりを依頼しているうちに、気に入った土地が売れてしまったり、
買った土地の形状に、希望するような間取りがおさまらなかったり…といったことも。

土地と建物のことをまとめて相談すれば、土地探しから家づくりまでがスムーズで、失敗を防げますね。
また新たに街として造成した分譲地であれば、ライフラインの引き込みに思わぬ費用がかかる、隣家との境界があいまいでトラブルになるといったこともありません。

逆に言えば、慣れない家づくりでは、そういった問題も起こりがち。
ゆめすみかは吉村一建設の土地以外に家を建てられる場合でも、土地・建物のプロとして土地探しから家づくりをお手伝いさせていただきます。
不動産会社や販売会社とのパイプを活かし、土地情報をご紹介することもできますので遠慮なくご相談くださいね!

■家づくりのご相談やお問い合わせはこちらから■
https://yumesumika.jp/wp2/contact