HOME
MENU
MENU
BLOG

2020.03.24[家づくりについて]

ゆめすみかの強み④ あらゆる面から性能を高めた省エネ住宅

今回は、誰もが気になる光熱費に直結する省エネ性能のお話しです!

快適性と省エネ性を高次元で両立し、地球にもお財布にも優しいゆめすみかの省エネ住宅。
さまざまな面から複合的にエコ&省エネを実現することで、住まいのランニングコストの中で大きな割合を占める光熱費を大幅に削減します。

【高気密・高断熱で省エネ!】

 

外断熱+内断熱のダブル断熱により、断熱性能を高め、冷暖房効率をアップ。年中快適&省エネです。

当社の人気住宅シリーズ「ハルクラス」においては、北海道と同等のZEH断熱基準を下回るUA値、次世代省エネルギー基準の1/10をクリアするC値を実現しています。

【窓&サッシの性能を高めて省エネ!】

 

一般的な住宅において、夏場は70%以上の熱が開口部から侵入し、冬場は40%以上の熱が開口部から逃げていくと言われています。これではせっかく高断熱・高性能にこだわっても意味がありません。

高性能な樹脂サッシ+Low-E複層ガラスを採用することで、窓から出入りする空気を最小限に抑え、冷暖房効率を約21%も削減することが可能です。

【全館空調システムで省エネ!】

 

無駄なく効率的に家中の温熱環境を調節するパッシブエアコンにより、電気料金が1年を通してお得に。東京都のある住宅をモデルにしたシミュレーションでは、月平均の冷暖房費がわずか3,000円程度に抑えられました。

また、ゆめすみかの家の全館空調は、換気時に冷暖房効率が下がる従来型の換気システムではなく、室内の熱や冷気を逃がしにくい超高効率熱交換型換気システムを導入。熱回収を最大95%にまで向上させ、光熱費を大幅削減します。

省エネ住宅は、補助金・減税・優遇制度の対象となることも。
お住まいの地域や住宅購入時期によって条件が異なってきますので、気軽にご相談くださいね!