HOME
MENU
MENU
BLOG

2021.07.20[イベント情報]

モデルハウスで宿泊体験しませんか?断熱性や全館空調のチェックは暑さ寒さが厳しい時期に!

こんにちは、 ゆめすみかです。
先週から学校が夏休みに入り、お子さまのいらっしゃるご家庭では、家の中が一気に賑やかになったのではないでしょうか。テレワークの導入で、ご家族が勢ぞろいしているというお宅も多いかもしれませんね。

この時期、家に居る時間が長くなると気になるのが住まいの温熱環境です。
「部屋を移動するとムッとする熱気で一気に汗が噴き出した!」「冷房の効きが悪いのか、いくら設定温度を下げても涼しくならない」「クーラーを付けてもキッチンが暑くて、凝った料理をする気にならない」…。
日常的に不快指数が高いと、イライラによる作業効率の低下や、不眠、体調不良などを招きます。
家を建てる際は、快適性や省エネ性の面だけでなく、健康の面からも断熱性能や冷暖房効率に気を配りたいですね。

【宿泊体験するなら暑さ寒さが過酷な時期に!】

ゆめすみかでは、堺市中区福田に宿泊体験できるモデルハウスをご用意。断熱性や全館空調を宿泊してじっくりご体感いただけます。

●ゆめすみかの家の断熱性は…
ダブル断熱によりZEH基準はもとよりHEAT20のG1グレードもクリアする高気密&高断熱。
●ゆめすみかの家の全館空調は…
高性能全熱交換換気システムとビルトイン型エアコンを組み合わせた全館空調システム。
→詳しくはこちら(https://yumesumika.jp/wp2/lp/ )をご覧ください

温熱環境をチェックするには、猛暑や真冬などがベストシーズン。
暑さや寒さが過酷な時期でも快適に過ごせるかどうか厳しい目で確認してください。

●例えばこんな点をチェック!
・部屋を移動したときの温度差はどうですか?
・夜は寝苦しくないですか?
・高い位置と低い位置で温度ムラはないですか?

夏休みを利用してご家族で宿泊体験してみたいという方は、こちらからご予約ください!
https://yumesumika.jp/wp2/contact

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場