HOME
MENU
MENU
BLOG

2022.12.27[家づくりについて]

今年一年、誠に有難うございました~年末のご挨拶とお知らせ~

こんにちは、ゆめすみかです。
あっという間に年の暮れ。本年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2022年度は本当にいろいろありました!
年始からウッドショックや円安など、様々な状況が住宅価格に影響を与え、家づくりをお考えの皆さまは気をもまれたことと思います。
そんな中、4月に「こどもみらい住宅支援事業」の延長が発表されたのは、良いニュースでした。

さらに住宅業界にとってのビッグニュースと言えば、6月に公布された「改正建築物省エネ法」!
2025年までに、住宅・建築物の省エネ対策を強化する様々な施策が順次施行されます。
今後は「住宅ローン減税」や「住宅取得資金贈与の税金控除」など、様々な控除や補助金において、省エネ性能・断熱性能が高い家ほど優遇されることに。

ゆめすみかでは、改正省エネルギー基準の上を行く省エネ性能を標準仕様として、お客さまと時代が求める住まいをご提供して参ります。
その一環として、来年春に完成予定の「新住宅展示場」では、初の試みである断熱性能・体感型モデルハウスを計画。
昔の住まいと先進の住まいの断熱性能(省エネ性能)の違いを、楽しみながら分かりやすく体感していただけます。どうぞご期待くださいませ!

皆さまにより良い住まい、より快適な暮らしをお届けするため、今後もスタッフ一同、誠心誠意力を尽くして参る所存です。より一層のご支援の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年度が、皆さまにとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

【年末年始 休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、下記の期間は休業とさせていただきます。

●本社(堺ゲストプラザ) 12月28日(水)~1月3日(火)
●住宅展示場 12月28日(水)~1月3日(火)

※各展示場の年始イベント等については、「ニュース・イベント」ページ(https://yumesumika.jp/wp2/news)で随時お知らせしております。ぜひご覧ください。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場