• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

21.5.04

家づくりについて

子どもや子育てに配慮した「キッズデザイン賞」受賞製品を住まいに!

こんにちは、ゆめすみかです。
明日、5月5日はこどもの日ですね!

ところで皆さまは「キッズデザイン賞」という顕彰制度をご存じでしょうか。
「子ども(0~15歳)や、子どもの産み育てに配慮したすべての製品・サービス・空間・活動・研究」が受賞対象で、住宅や住宅設備も対象となります。
審査部門は「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」「子どもたちを産み育てやすいデザイン」の3つです。

家を建てるにあたって、お子さまに配慮した設備やインテリアを取り入れたいという方は、参考材料のひとつにするといいかもしれませんね!

例えば、税込1,680万円の住宅シリーズ「HALCLASS COMFORT HOUSE(ハルクラスコンフォートハウス)」(https://yumesumika.jp/lp/ )で標準仕様の中から選択できる住宅設備の中にも受賞製品が!

【ハルクラスコンフォートハウスの標準仕様で選べるキッズデザイン受賞製品一例】

●断熱玄関ドア「ヴェナートD30」(YKK AP)
「第13回 キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」
「指はさみを防止し、突出部位を極力なくすなど安全性にも配慮している点」や、「電気錠一体型ハンドルを装備しているため、子どもの身長でも開閉しやすい点」が評価されました。またオプションで「お子さまが勝手に外へ出て行かないよう、鍵を閉めたまま換気ができる通風ドアに変更できる点」も評価ポイントとなっています。

 

●システムバスルーム「アライズ Mタイプ」(LIXIL)
「第13回 キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」
「壁に掛けて洗い場を拡げるカウンターや幅広のレバー式水栓、子どもでも掴みやすい形状の浴槽など、子どもとの入浴を安全・快適に楽しむことができる機能を多彩に備えている点」が評価されました。規格住宅の「ハルクラスコンフォートハウス」ではストレートライン浴槽ですが、注文住宅では卵型で角のないミモナ浴槽もお選びいただけます。

他にも注文住宅で、キッチンやトイレ、室内外の窓、IOTシステム、建材など様々な場所に「キッズデザイン賞」受賞製品を取り入れていただくことができます。
ぜひご相談くださいね♪

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場

ゆめすみか採用情報
pageTop