• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

21.4.15

家づくりについて

家中の設備や家電をネットでつなぐスマートホーム(IOT住宅)で暮らし快適!

こんにちは、ゆめすみかです。

家中の設備や家電をネットで制御して、外出先からスマートフォンでエアコンを操作したり、音声で照明やテレビを付けたり、遠隔操作ができるスマートホーム(IOT住宅)。
ここ数年、採用されるお客さまが増えていましたが、コロナ禍でさらに浸透度が加速しています。
おうち時間が長くなったことにより、より室内環境を快適にしたいという要望が高まっているんですね!

【関西電力の家電制御サービス はぴリモ+】

ゆめすみかで多くのお客さまが利用されているのは、関西電力の家電制御サービス「はぴリモ+」です。スマートリモコンと連携し、お部屋の家電をまとめてコントロールできるので、とても便利。
テレビ、エアコン、照明、サーキュレーター等の遠隔操作が基本機能です。

エアコンを自動調整する「快眠エアコン」、温度・湿度を計測して熱中症の危険がある場合にプッシュ通知で知らせる「熱中症予防」、暖房の上手な使い方をサポートする「節約エアコン」などの拡張機能もあります。スマートスピーカーやアプリにも対応しているので、音声やスマートフォンでの操作も可能です。

これなら料理中で手が汚れていても、リモコンを使わず家電を操作できるのでスムーズ。また、外から室内の温度を調整できるので、小さなお子さまやペットのお留守番も安心です。
ご高齢のご両親が暮らす予定の住まいに「はぴリモ+」を導入し、遠方から部屋の温熱環境を調整することもできますよ!

~他にもさまざまなIOT設備・家電が登場しています~

【家事がラクに】

各メーカーからIOT機能付きの給湯器や宅配ボックスが続々と登場しています。帰宅前にお風呂のお湯はりをオンにしたり、勤務中に荷物配送状況を確認したりできるので、共働きで家を空けがちな方にとってはかなり便利です。

 

【留守中も安心に】

外出先から戸締りを確認して、施錠や解錠ができるドアや窓もあります。鍵を閉め忘れた時や、お子さまが鍵を持たずに外出してしまった時もあわてずに済みます。
また見守りカメラの設置も可能です。

///展示場情報///
福田展示場
ABCハウジング中百舌鳥住宅公園
ABCハウジング千里住宅公園
花博記念公園ハウジングガーデン展示場

ゆめすみか採用情報
pageTop