HOME
MENU
MENU
BLOG

2020.04.16[施工事例]

施工事例 緑の風景や青空が室内と一体になる、ボーダレスな家

こんにちは、ゆめすみかです!

敷地や立地の特徴を最大限に引き出すことは、家づくりを成功させる上で重要なポイント。

今回は、立地条件を味方につけた施工事例をご紹介します。
住まいの内と外をボーダレスにつなぐとともに、家族の絆も結ぶ住空間をじっくりご覧ください!

まずご注目いただきたいのは、ダイナミックな吹き抜けリビング。
全開口サッシを設置し、緑豊かな戸外の風景や、青空を室内に取り込んでいます。

さらに吹き抜けの高さを利用して、サッシ上部にも大きな窓を設け、まるで光の壁のような明るさを演出しました。室内窓を通して、リビングだけでなく、2階の居室にも陽光を届けています。

また、ダイナミックな吹き抜け空間や室内窓を設けることで、開放感や明るさを堪能できるだけでなく、家中どこにいても家族の気配を感じられる住まいに。

上階へ上がる際は必ずキッチン横のリビング階段を通るなど、自然とコミュニケーションが生まれる動線になっています。

キッチンスペースは、広くて使い勝手抜群。家族で一緒に料理を楽しめます。

リビングと連続する和室は、床の間に半透明の石を敷き、間接照明でライトアップ。
落ち着いた和の雰囲気を醸し出しながらも、LDKと一体感のあるデザインになっています。

続いて、水回りを見ていきましょう♪
清潔感あふれる洗面脱衣所には、たっぷりの収納を設置。
サニタリー用品やストック品、リネン類も十分にしまえます。

窓外の借景を存分に楽しめるよう、バスルームの窓は、思い切って大きく取りました。
こちらの住まいは、他にも家に居ながら戸外を満喫できる工夫がいっぱい。
ウッドデッキが2カ所あり、2階バルコニーには腰かけて夕涼みができる段差を設けています。

立地の特質を最大限に活かした住まい、いかがでしたか?
自然を取り込む家づくりをご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね!
もっと施工事例をご覧になりたいという方は、こちらへ。
https://yumesumika.jp/wp2/works

モデルハウス見学のご予約やお問い合わせも、随時受け付けております。
https://yumesumika.jp/wp2/contact