HOME
MENU
MENU
BLOG

2022.01.13[家づくりについて]

注文住宅の予算はいくらくらい?月々の支払いは?

こんにちは、ゆめすみかです。
建売住宅と異なり、値段の相場がイマイチ分かりにくい注文住宅。住宅メーカーさんでもプランを組んでみたものの費用が折り合わないと、当社にお越しいただくお客さまも多く、「ゆめすみかでは注文住宅の予算はいくらくらい?」「土地と合わせた総額の相場は?」といったご質問をよくいただきます。

Q:夢すみかの注文住宅の費用はいくらくらい?
A:当社では土地探しからご依頼いただく場合が多く、土地価格によって総額は大きく変わってきます。

比較的、土地価格が手ごろなエリアであれば土地・建物込みで3,500万円程度から。土地・建物込み4,000万円代で家を建てられる方が最も多いですね。
グループ会社の吉村一建設の分譲地であれば、仲介手数料も不要で、よりコストを抑えていただけます。

月々の住宅ローンは、毎月の家賃程度の金額をお支払いの方が多いです。
賃貸からの住み替えの場合、これまで毎月10万円程度の家賃を払っていたという方が多く、月々の支払額を家賃と同等の金額に設定されています。家賃分を、住宅ローンにあてる感覚ですね。

より費用を押さえて家を建てたいという方に向けて、宇都宮まきさん出演のCMでお馴染みの規格住宅「HALCLASS COMFORT HOUSE(ハルクラスコンフォートハウス)」https://yumesumika.jp/wp2/lp/ もご用意しています。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場