• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

20.6.09

施工事例

福田展示場のモデルハウスをご紹介します(後編)

皆様、こんにちは!

前回( https://yumesumika.jp/blog/福田展示場のモデルハウスをご紹介します(前編) )に続いて、福田展示場のモデルハウスをご紹介します。

後編では吹き抜けのLDKと、くつろぎの仕掛けがいっぱいの寝室を中心にご覧ください♪

梁が走る、吹き抜けLDK。

大きな吹き抜け越しに2階ホールや寝室とつながっています。さらにリビング続きのウッドデッキがあり、縦にも横にも圧倒的な広がりと開放感を感じられます。

背面のデザインウォールや間接照明でシアターコーナー風に設えたテレビボード。周辺機器やコードもスッキリと収まりが良いのは、オーダーメイドの造作が可能な注文住宅ならではです。

間接照明やペンダントライトで温かみのある空間に仕上げたダイニングキッチン。

家族と会話が弾むフラット対面キッチンは、作業しやすくお掃除もラクな、ゆとりあるワークトップが魅力です。

勝手口からウッドデッキに出られるので、買った食材をキッチンに運び込んだり、ゴミ出しをしたりするのもラクラク。

キッチンスペースの背後には水廻りがあり、家事動線がスムーズです。

清潔感あふれる洗面室には、広いカウンターや収納を備えた洗面化粧台が。

背後にはタオルや下着、衣類など、しまう物に合わせて棚板の高さを変えられる可動棚を配置しました。LDKでくつろいでいた家族が、わざわざ自室へ着替えを取りに行かなくても、サッと入浴できます。

続いて2階へ上がってみましょう。

くつろぎに満ちた主寝室。一部をカーペット張りのスキップフロアにして、木格子でゆるやかに仕切ることで、コーナー風に仕上げています。段差に間接照明を設け、足元からやわらかく照らし、ホッとできるリラクゼーション空間を演出しました。

ベッドのヘッドボードには飾り棚を設け、スポットライトで照らしています。

ゆめすみかには専属のインテリアコーディネーターがいるので、照明や造作家具、お手持ちのインテリアなどとトータルコーディネートした空間づくりが可能です。

スキップフロアの反対側にはウォークインクローゼットを配置。衣服や物で手が塞がっていてもスムーズに出入りでき、湿気や結露を抑制してくれると人気の高い、セミオープンタイプです。

クローゼット内は容量たっぷり。棚板は可動式です。

モデルハウス内には樹脂複合サッシや外壁パネル、制震ユニット「ミライエ」などをご覧いただける、展示コーナーもご用意していますよ♪

ゆめすみか採用情報
pageTop