2020.12.24[家づくりについて]
工事の無事を祈願!お客さまの地鎮祭に参加させていただきました
こんにちは、ゆめすみか中百舌鳥展示場店長の尾上です。
先日、お客さまの地鎮祭に立ち会わせていただきました!
地鎮祭は、家の建築工事が始まる前に土地を守る神様をお祀りし、建物を建てる許しを請うと共に、工事の安全と住まいの繁栄を祈る儀式です。
ゆめすみかでは、担当スタッフが施主さまにご意向をうかがい、ご要望があれば実施しています。
「せっかく注文住宅を建てるのだからやりたい」という方が多く、実施率はだいたい7~8割でしょうか。
神事は神主さんにご依頼し、施主様ご家族と一緒に、担当の営業スタッフも祈願させていただきます。お父様、お母様などご親族が参加される場合も。
「記念になってうれしい、やって良かった」「マイホームを建てるんだと、改めて実感できた」等々。晴れやかな笑顔で喜びを語られるお客さまを見ていると、こちらまでうれしい気分に。一方で「ご期待に応えたい」と、身が引き締まります。
今回は、お客さまにご了承いただき、数点の写真を掲載いたしました。
地鎮祭は人生で初めての経験という方がほとんど。
ご祈祷料やお供えなど、手順や作法で不明点も多いと思いますが、ご祈祷の手配からサポートさせていただきますので安心してお任せください。
///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園
ABC千里住宅公園