2022.03.29[家づくりについて]
照明のダクトレールに “吊るす”ハンギングプラントが流行中
こんにちは、ゆめすみかです。
前回の投稿( https://yumesumika.jp/wp2/blog/戸建用宅配ボックスのメリット)では、コロナ禍で導入するお客さまが増えている設備として、戸建用宅配ボックスをご紹介しました。
今回ご紹介するハンギングプラントも、ここ数年で人気が高まっているもののひとつ。おうち時間が増えたことで、家庭の観葉植物需要が急拡大しているそうです。
家中にたくさんのグリーンを置いた、ボタニカルな空間も流行しています。ただ、鉢植えなどをたくさん並べると、棚や床のお掃除が結構大変。ペットを飼っているお宅や、小さなお子さまがいらっしゃるお宅では、鉢がひっくり返って汚れたり、ケガをしたりするのも心配ですね。
そこでオススメなのが、照明のダクトレールを使ったハンギングプラント。スポットライトやペンダントライトを動かすためのレールに植物を吊るせば、それだけでおしゃれな空間になります。
ホームセンターなどで購入できるダクトレール用の吊りフックで、工具も使わず簡単に装着できるのもうれしい点です。
おしゃれなハンギングバスケットやマクラメ(紐)のハンギングポットなども販売されています。
植物を育てるのが苦手な方は、水やり不要のエアプランツやモビールなどを飾っても可愛いですね。
おしゃれな間接照明と植物の合わせ技、試してみませんか?
///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場