• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

21.3.23

家づくりについて

4月より、建築士からお施主様への「省エネ性能の説明義務制度」がスタート!

こんにちは、 ゆめすみかです。会社や学校は、もうすぐ新年度。

住宅業界でも新たな動きがあり、2021年4月より「省エネ性能の説明義務制度」がスタートします。
これにより、4月1日以降に設計業務を委託した建築物については、きちんと省エネ基準を満たしているかどうか、省エネ性能について建築士からお施主様へ説明することが義務付けられます。
これから家を建てる方にとっては安心材料が増えましたね!

ゆめすみかの住まいの省エネ性能は、次世代省エネ基準の上を行く、HEAT20 G1グレード以上が標準仕様!
柱や梁の間を断熱剤で埋めて断熱性を高める「内断熱」と、家全体を断熱材で外からすっぽり包み込む「外断熱」のダブル断熱で、高気密&高断熱を実現しています。
さらに、超高効率熱交換型換気システムを搭載した全館空調を全棟に設置。光熱費を削減しながら屋内の温度ムラを無くし、年中快適な温熱環境を維持します。

当社の省エネ性能がどれほど優れているかというと…
●「Ua値」0.36w/㎡K 以上
UA値(外壁や屋根、開口部などから住まいの外へどれだけ熱量が逃げるか、断熱性能を示す値)が、北海道と同等のZEH断熱基準をクリアしています。

●「C値」0.5c㎡/㎡ 以上
C値(建物に空気がデイルする隙間がどの程度あるか気密性能を示す値)が、改正省エネルギー基準の1/10をクリアしています。
※建築地域、断熱材及び使用により記載数値に達しない場合がございます。

グリーン住宅ポイント制度やZEHの補助金申請を念頭に置いているかたにとってはうれしいポイント!
一定の省エネルギー性、耐震性など、質の高い住性能を備えた住宅を取得する場合は、‎通常より金利が低い長期固定金利住宅ローン「フラット35S」も利用できます。

住まいの性能や、住宅資金のことなど、詳しくは下記メールフォームからお問い合わせくださいね。
https://yumesumika.jp/contact

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園
ABC千里住宅公園
花博記念公園ハウジングガーデン展示場

ゆめすみか採用情報
pageTop