HOME
MENU
MENU
BLOG

2023.06.20[家づくりについて]

LIXILキッチン「リシェルSI」~ショールームで最新機能を見てきました~

こんにちは、ゆめすみかです。
先日、当社の営業とインテリアコーディネーターが、LIXILショールーム南港に行ってきました!
ゆめすみかの花博展示場・中百舌鳥展示場でも採用している人気のキッチン「リシェルSI」の最新機能を、皆さまに代わって体験したので、その様子をリポートしますね。

なお、ショールーム探訪の動画を「ゆめすみかの公式YouTubeチャンネル」にて公開中です。ぜひ併せてご覧ください♪
↓↓↓
「話題のキッチン&お風呂|LIXILショールーム南港様探訪|自宅がリゾートになるお風呂|時短・家事らくキッチン|あなたは見せる収納派?それとも隠す収納派?」
https://www.youtube.com/watch?v=iOlNZl6yz1Y

こちらが、LIXILショールーム南港、「リシェルSI」のコーナーです。
早速、順に注目ポイントを見ていきましょう。

●セラミックトップ
まず注目したのは、高級感のあるセラミックの天板です。熱やキズ、汚れに強く、高温のフライパンや鍋を直置きしても変色や変形がないスグレモノ。
なんと、こんな風に包丁などの金属でこすっても大丈夫です。
ゆめすみかの花博展示場・中百舌鳥展示場でも同様にセラミックトップを採用しているので、ご来場の際はぜひその強さをご体感ください。

●タッチレス水栓
料理中で手が汚れているときなどにうれしい、タッチレス水栓のナビッシュハンズフリー。こちらの製品は内臓センサーが上下両方に付いているので、水を汲みたいときなどは下から容器を近づければOKです。
こういった細かい配慮が多いのは、LIXILさんの住宅設備の特長です。
衛生面を気にされる方が増え、ここ数年で、タッチレス水栓の需要がグンと伸びました。

●キッチンコンセント
使いやすさへの細かい配慮をもうひとつ。
ワークトップの手前から電源が取れます。これなら、コードの短い調理家電も無理なく使え、ハンドミキサーの使用中にコードが引っかかって物を倒すなんてこともありません。

●自動フルオープンの食器洗い乾燥機
扉を2回ノックすると自動で開く食洗器は、手が汚れているときに便利。
液体洗剤自動投入機能や、庫内のニオイを抑制するナノイーXなどの機能も付いています。食洗器の進化にびっくりされる方も多いはず!

●よごれんフード
名前の通り、汚れにくくお手入れがラクなレンジフードです。
なんと面倒なファンとフード内部のお手入れが約10年間不要!
普段のお手入れはサッと拭くだけです。後は3カ月に1回程度、お手入れランプが光ったら回転ディスクをこちらもサッと洗い流せばOK。
こんなふうにワンタッチでフタを外したら…すぐ見えるのが回転ディスクです。
年末の大掃除のラスボス撃退ですね!!

●らくパッと収納
続いて、収納部門。
キッチンカウンター下部の「らくパッと収納」は、大容量なのもさることながら、欲しいものを少ない動きで取り出せるのが魅力。
軽い力で引き出せ、扉を手前に傾けて大きく開くことができます。体の負担を約30%軽減してくれるのだそうですよ。確かにラクでした!

●コーナークローゼット
さて、冒頭からキッチンの奥に見えていた扉。
こちらは、キッチンのコーナーを無駄なく利用できるウォークインタイプのコーナークローゼットです。
ボトルラックや棚板、キャビネットなど内部のパーツを自由にチョイスできるのも便利。扉を開けるとLEDライトが自動点灯します。
こちらのコーナークローゼットは、花博展示場にて展示中です。

入れるものや、キッチンのスペースに合わせて、カップボードやジョイントストッカーと組み合わせることができます。

●2WAYクローゼット
よく使うものは窓からサッと取り出し、上から下まで見渡したいときはスライドドアを開けて。2つのドアを使い分けられる大型キッチンクローゼットです。

スライド扉で大型キッチン家電もスッキリ隠せます。

まさに隠す収納の決定版といった雰囲気!パントリーなみの収納量です。
このスゴさは、静止画ではなかなか伝わりにくいかも…。

Instagramのリールで2WAYクローゼットを紹介しているので、よろしければ覗いてみてください。
https://www.instagram.com/p/CsWSRBltg-F/

●キッチン・リビング収納 Cano(カノール)
先ほどとは打って変わって、見せる収納!
キッチンにもリビングにも馴染むデザインで、SNSなどでもよく紹介されていますね。
間口や用途、収納量に合わせてサイズや棚の位置をカスタマイズできます。

以上、LIXILショールーム南港からお届けしました。
毎日使う住宅設備は、可能な限り住宅展示場やメーカーのショールームで実際に体感してみることをオススメします!

次回の投稿では、ゆめすみかの住宅展示場で今すぐご体感いただける「リシェルSI」をご紹介します。
仕様やデザイン、収納タイプなどが異なるので、同じキッチンシリーズでも、今回とはまた違った雰囲気ですよ。
あなたはどちらの「リシェルSI」がお好み?次回もぜひご覧ください!

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場