HOME
MENU
MENU
BLOG

2021.06.10[家づくりについて]

ゆめすみかのオススメ住宅設備~トクラス・進化した浴槽と節水がうれしいシステムバス~

こんにちは、ゆめすみかです。
前回投稿( https://yumesumika.jp/wp2/blog/ゆめすみかのオススメ住宅設備~タカラスタンダード・ホーロークリーン浴室パネルのシステムバス~ )に続いて、人気のシステムバスをもうひとつご紹介しましょう。

トクラスの「every(エブリィ)」は、人間工学に基づいた「3Dエルゴデザイン」浴槽で多彩な入浴スタイルを楽しめるのが特長。
前回ご紹介したホーローパネルのシステムバス「リラクシア」とは違ったアプローチでバスタイムを快適にしてくれますよ♪

【3Dエルゴデザイン浴槽】

●バスタブも洗い場も広々
人間工学に基づいた3Dエルゴデザインのバスタブが、ゆるやかに湾曲していることで、洗い場が広々。座っているときも立ってシャワーを浴びているときも浴槽が邪魔になりません。

●様々な入浴スタイルに対応
入ったときの心地よさを考えたバスタブ形状で、半身浴や全身浴、親子での入浴など様々な入浴スタイルを楽しめます。フットレストやバステーブルを備えた浴槽タイプもあり、お年寄りやお子さまがひとりで入った際の安全性にも配慮されているのが魅力です。


【省エネ機能】

●フットレストで節水
フットレストやアームレストのある浴槽なら、お湯を満水まで張ってもお湯を節約でき、節湯と入り心地を両立。

●節水シャワー
空気を含んだ大きな水滴で、少ない水量でも勢いのある浴び心地を実感できるシャワーです。

【お風呂掃除がラクラク】

シャワーをサッと流すだけで汚れが落ちる「うつくしフロアーW」や、排水口の髪の毛がクルッとまとまって捨てやすい「カミトリ名人+」、汚れがたまりにくい「うつくしドア」などを標準仕様。
オプションでバスタブ底面に洗浄ノズルが設けられた「おそうじ浴槽」や、取り外してお掃除できる「かわるん棚」、水をかけるだけで美しさが長持ちする「うつくしミラー」も選択できます。

様々なメーカー、タイプのバスルームをお選びいただけます。
お気軽にご相談くださいね♪

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場