HOME
MENU
MENU
BLOG

2021.06.08[家づくりについて]

ゆめすみかのオススメ住宅設備~タカラスタンダード・ホーロークリーン浴室パネルのシステムバス~

こんにちは、ゆめすみかです。
6月に入り雨が多くなってくると、気になるのが湿気や結露。
とりわけお風呂場はムシムシしやすく、ちょっと気を抜いたらカビが生えているなんてことも。嫌いな家事として、水廻りのお掃除を上げる方も多いですよね。

そこで今回は、カビに強いホーロークリーン浴室パネルでお手入れ簡単なタカラスタンダードのシステムバス「リラクシア」をご紹介します。
花博記念公園ハウジングガーデン展示場で公開中です。

【ホーロークリーン浴室パネル】

 

●汚れをサッと流せてカビに強い
壁全面がホーローで、普段のお手入れは入浴後にサッとシャワーで流すだけでOK。湿気やカビに強く水アカなどの汚れが染み込みにくいので、お手入れ簡単です。

以前に花博記念公園ハウジングガーデン展示場で実施したインスタライブでは油性マジックで書いた落書きをサッと拭き取る実験を行いました(https://www.instagram.com/tv/CKLTBA6gl4u/)。お子さまとお絵かきを楽しむのも良さそう♪
油性がすぐ落ちるということは、皮脂汚れも取れやすいですよ。

●マグネット収納でスッキリ
壁の好きな場所にマグネットを貼り付けられて便利です。タカラスタンダードから、マグネット収納をはじめとしたオプションアクセサリーも出ています。
マグネット式のフックやタオルハンガーに、イス・掃除道具・お子さまのおもちゃなどを掛ければ、床にモノを置かなくて済むので水切れが良く清潔です。お風呂掃除のとき邪魔にならず、カビや水アカも防止できますね。

花博記念公園ハウジングガーデン展示場のインスタライブでは、入浴中に音楽を楽しめるBluetoothの「どこでもスピーカー」をご紹介しました。マグネットの付く場所なら洗面所やキッチンなど、どこでも持ち運んで音楽鑑賞ができます。

 

【キープクリーンフロア】

汚れが付着しにくい磁器タイルなのでお掃除がラクラクです。経年劣化によるタワミやひずみも起きにくいので、ずっと“キレイ”が持続。
床下からの冷気をシャットアウトし、冬場のひんやりも防いでくれますよ。

 

【断熱風呂フタ+高断熱浴槽】

風呂フタと浴槽に保温材を装備しているので、お湯が冷めにくく温かさが持続します。追い炊き回数が減り、光熱費がお得です。

 

ぜひ一度、体感してみてくださいね♪

花博記念公園ハウジングガーデン展示場 お問合せ&ご来場予約↓↓
https://yumesumika.jp/wp2/machikado/modelhouse/花博ハウジングガーデン展示場

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
ABC千里住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場