• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

20.7.30

家づくりについて

ゆめすみかの家は高気密・高断熱+全館空調!夏涼しく、光熱費もお得です

こんにちは、ゆめすみかです。
暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

とりわけ近年は、温暖化の影響もあって室内での熱中症発生率が高くなっています。これから家を建てるなら、高温多湿な夏場も快適&健康的に過ごせる住性能を、しっかり確保していきたいですね!

ゆめすみかの家は、高気密・高断熱に加えて全館空調システムを装備しているため、夏も涼しく過ごせます。

宇都宮まきさん出演のCMでおなじみ、「HALCLASS COMFORT HOUSE(ハルクラスコンフォートハウス)」https://yumesumika.jp/lp/も、税込1,680万円(32坪プラン)のハイコストパフォーマンスでありながら、ダブル断熱と全館空調を標準装備。

オールシーズン“はるここち”の室内環境を実現しています。

【夏快適な標準装備①高断熱・高気密】

 

ゆめすみかの家は、家全体を断熱材で包み込む「外断熱」+柱や梁の間を断熱材で埋める「内断熱」のダブル断熱で、ZEH基準を大きく上回る断熱性能を確保。HEAT20のGIもクリアするハイグレードな高断熱住宅です。

さらに、次世代エネルギー基準をはるかにしのぐ高気密。
屋根や天井、床、外壁などから冷房で冷やした空気が逃げるのを防ぎ、同時に屋外から熱い外気が侵入するのを防ぎます。

快適室温を保って健康リスクを減らせるのはもちろん、光熱費も抑えられるのが魅力です。

【夏快適な標準装備②アルミ樹脂複合窓】

 

せっかく高気密・高断熱で冷房効率を上げても、夏は約7割もの熱が窓から侵入するとされています。

ゆめすみかの家は、樹脂サッシとLow-E複層ガラスを備えたアルミ樹脂複合窓を標準装備。熱を伝えにくい窓で、外気の侵入をシャットアウトすると同時に、室内の涼しい空気が逃げるのを防ぎます。

さらに、内と外の温度差で発生する結露も抑制。湿気やカビによる住まいの劣化や健康被害を防ぎ、家にとっても人にとっても優しい環境を保ちます。

【夏快適な標準装備③全館空調システム】

 

高性能全熱交換換気システムと、ビルトイン型エアコンを組み合わせた全館空調システムで、涼しく快適な温熱環境を保ちます。換気しながら室内の温度を保てるので、冷暖房効率が上がり、省エネです。

温度ムラも抑え、大きな吹き抜けやリビング階段がある部屋でも快適室温を維持します。

★真夏・真冬はモデルハウス見学のベストシーズン?!★

気密性・断熱性や全館空調システムなどの住性能を厳しくチェックしたいなら、暑さ・寒さが厳しい時期にモデルハウス見学を!

吹き抜け空間や、窓辺の温度ムラなども意識してご体感ください。

当社ではじっくり住み心地を確かめられる、宿泊体験型モデルハウスもご用意しています。

pageTop