• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

20.10.15

施工事例

家中で眺望を楽しむ!「梅美台リンクプロムナード」14号地を大公開(後編)

こんにちは、ゆめすみかです。
前回投稿(https://yumesumika.jp/家中で眺望を楽しむ!「梅美台リンクプロムナード」14号地を大公開(前編))に続いて、「梅美台リンクプロムナード」14号地モデルハウスをご紹介します。
後編では、中2階と2階フロアをご覧いただきましょう!

吹き抜けのスキップフロアをキッズリビングにして、カラフルなクライミングホールドが可愛い、ボルダリングウォールを設置しました。
親子で遊びながら体力づくりができ、コロナ禍でおうち時間が注目されている時代の空気にもぴったり。1階からも2階からも、遊んでいるお子さまに目が届きます。
キッズリビング下部全面が大型床下収納「ゆめくうかん」(https://yumesumika.jp/ゆめすみかの強み⑤ スキップフロア&大型床下収納ゆめくうかん)になっているので、季節家電やアウトドアグッズ、大型用品などをまとめて収納できます。広いだけでなく高さも1.3mあるので、中に入って物を整理する際にも便利です。

中2階から吹き抜け階段を上がり、スケルトンの吹き抜けブリッジを渡ると…

そこには間仕切りを兼ねた大型書棚のある、スタディスペースが!
吹き抜けを見下ろすロングカウンターで宿題や読書ができます。電源もセットされているので、リモートワーク用のワークスペースとしても便利です。
階段やブリッジ、本棚などはすべてスケルトンなので、光や視線が遮られません。吹き抜けとも相まって、どの場所に居ても明るく、家族の気配が感じられます。
空気の流れも妨げられないので、一台のエアコンで家中の冷暖房をまかなう、全館空調が可能なんですよ!

ブックシェルフの背後には2室の子ども部屋があります。
お子さまの成長やライフスタイルの変化に合わせて仕切りを変更し、完全な個室にすることも可能です。

子ども部屋の横はウォークインタイプのファミリークローゼット、さらにその奥には主寝室があります。家族の衣服を仕分けする手間が省け、効率的です。

吹き抜けを挟んで、ファミリークローゼットと向かい合うように設けられているのが、ウッドデッキのバルコニー。
広々とした空間は、中央部のみ屋根のないスタイルで、軒下に洗濯物を干せます。クローゼットから近いので、洗濯動線がスムーズです。

居室や吹き抜けにたっぷり光を届けられるよう、バルコニーにはたくさんの窓が設けられています。

格子や壁でプライバシーが守られているため、外から視線が届かず、まるで2階の中庭のよう。
戸外に1部屋増えた感覚で、人目を気にせずくつろげます。
ガーデンファニチャーやテントを配置して日光浴や天体観測を楽しむのもいいですね。

前後編でご紹介してきた、「梅美台リンクプロムナード」14号地モデルハウス。いかがでしたか?
さっそく現地で見学したいという方は、こちら(https://yumesumika.jp/contact )からご予約いただけます。
なお、当社公式インスタグラム(https://www.instagram.com/yumesumika.osaka/)のIGTVにて、14号地モデルハウスで実施したInstagram Liveの動画を公開中。
お家に居ながら見学会をバーチャル体験できる、3Dパノラマ内覧コンテンツ(https://my.matterport.com/show/?m=KZCvNQqAZH6)もご用意しています。

ゆめすみか採用情報
pageTop