HOME
MENU
MENU
BLOG

2023.07.11[家づくりについて]

LIXILシステムバス「SPAGE」&「エコアクアシャワー」~ショールームで体感!~

こんにちは、ゆめすみかです。
今回は「LIXILショールーム南港」見学第2弾!
以前投稿した(https://yumesumika.jp/wp2/blog/lixilキッチン「リシェルsi」~ショールームで最新機能を見てきました)キッチン編に続いて、バスルーム編をお届けします。

ハイグレードなシステムバス「SPAGE(スパージュ)」と、ゆめすみかの標準仕様になっている多機能シャワーヘッド「エコアクアシャワー」を、皆さまに代わって当社の営業とインテリアコーディネーターが体験してきました。

なお、ショールーム探訪の動画を「ゆめすみかの公式YouTubeチャンネル」にて公開中です。ぜひ併せてご覧ください♪
↓↓↓
「話題のキッチン&お風呂|LIXILショールーム南港様探訪|自宅がリゾートになるお風呂|時短・家事らくキッチン|あなたは見せる収納派?それとも隠す収納派?」
https://www.youtube.com/watch?v=iOlNZl6yz1Y

「SPAGE(スパージュ)」
まずは「SPAGE」から見ていきましょう。
「これが自宅用のお風呂?」というほど、とにかくスタイリッシュでカッコイイ!
それもそのはず。お風呂を楽しむ機能をふんだんに搭載しつつ、美しさを極めたデザインが高く評価され、2021年に「グッドデザイン・ベスト100」を受賞しています。他にも国際的に権威ある「レッドドット・デザイン賞」「iFデザイン賞」 など、数々の受賞歴があるんです。


●シャワーバリエーション
「SPAGE」には様々なシャワーバリエーションが用意されています。
こちらのコーナーではスマートなハンドシャワーが設置されていました。


さらに天井部へ目をやると、オーバーヘッドシャワーと打たせ湯が!
オーバーヘッドシャワーは、たっぷりのお湯が体を包み込み、全身でシャワーを浴びることができます。またスパのような打たせ湯は、上部からお湯の筋が落下し、体の凝った部分に当てることができます。リラックスやリフレッシュにぴったり。
他にもボディーシャワーやフットシャワーなどのオプションが用意されています。
自分だけのバスルームをカスタマイズできますね。

●肩湯
続いて、見学した営業マンが一番気になっていた肩湯。
肌をなでる湯で、体をやさしく、芯から温めます。
肩湯を使用することにより、半身浴の湯量で肩や首が温まるので、ゆっくり入浴しても体への負担が少ないんですよ。
またお湯も節約できます。
せせらぎのような水音が副交感神経に働きかけ、リラックス効果も高いのだとか♪

吐水の強弱やモードを選ぶことも可能です。
こちらは「肩ほぐし湯」モード。心地よいお湯がベールのように流れ出ると共に、ウエーブ状の水流を発生させることで、体にリズミカルでほどよい刺激を与えます。首や肩まわりをやさしくほぐすので、肩が凝っているときやお疲れ気味のときにいいですよ。


●照明
照明を調節してバスルームを演出できます。朝の爽快なシャワータイムは青みがかった光でシャキッと目覚め、リラックスしたい時は温かみのある光の中でゆっくりバスタイム…というように、シーンや気分に合わせて調光可能です。


多機能シャワーヘッド「エコアクアシャワー」
続いて、当社の標準仕様になっているエコアクアシャワーを見ていきます。
後付けすると高価なウルトラファインバブルの美容シャワーヘッドが最初から付いているのはうれしいですね。
なんとミスト水流1mlあたり約約7,000万個のバブルで、細かな泡が毛穴に入り込み、皮脂汚れをやさしく洗い流します。

●「シルクミスト」モード
水流モードは3種類。中でも「シルクミスト」は、肌あたりがやわらかく、皮脂汚れの洗浄にぴったりな吐水モードです。頭皮ケアやメイク落としにも向いています。


●「アクアスプレー」モード
空気をたっぷり含んだ大粒の水滴が全身を包み込み、スッキリと洗い上げます。肌あたりが良く粒の大きいシャワーは浴び心地が爽快。空気を含んで水滴の表面積を大きくしているため、節水効果が高まり、商品名の通りエコで省エネです。

●「パワーマッサージ」モード
強弱のある吐水により、適度な刺激をリズミカルに当てることで、全身の疲れをほぐしてくれます。ヘッドスパのような程よいマッサージ感がある水流です。

水流などは動画でご覧いただいた方が分かりやすいかも!よろしければYouTubeでお確かめくださいね。
以上、LIXILショールーム南港からお届けしました。

なお、ゆめすみかの展示場では中百舌鳥展示場にてLIXILのシステムバス「Arise(アライズ)」を展示中です。
展示場ごとに異なるシステムバスを展示しているのでお気軽にお問い合わせください。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園展示場
花博記念公園ハウジングガーデン展示場