• faceBook
  • instagram
  • tel
  • eamil
close

私たちの家づくり

会社案内

BLOG

ゆめすみかのブログ

20.9.24

家づくりについて

蓄電池+太陽光発電をお得に導入&電気代節約!災害対策も

皆さま、こんにちは。
9月になっても暑さが収まらず、残暑が厳しかった今年の夏。
冷房に頼る日が自然と多くなり、光熱費がかさんでしまったというご家庭も多いのでは?

以前の記事でご紹介した「ゆめすみか」の太陽光発電
(https://yumesumika.jp/blog/太陽光発電システムをお得に導入して、光熱費もダウン!)なら、低コストで太陽光パネルを設置して、冷暖房費を節約できます。

また最近では、太陽光発電と家庭用蓄電池を組み合わせ、さらにお得&省エネな暮らしがしたいというお声を多くいただくようになりました。
早速、注目度が高まっている蓄電池の特長を見ていきましょう!

【蓄電池を導入するメリットとは?】

蓄電池とは、一回限りではなく充電して繰り返し使うことのできる二次電池・バッテリーのことです。
太陽光発電システムとあわせて導入することで、発電した電気を効率的に蓄え、買う電力を減らすことができます。自然エネルギーを有効活用して、電気代を削減できるので、地球にもお財布にもやさしいのが特長。

例えば、こんな使い方ができます。
①発電量が多い日中に、余った電気を蓄電池に充電し、夜間や曇天時に使用。
②災害などで停電した際に、蓄電池で電気を供給。
③電気を多く使う夕方~夜は蓄電池から放電し、電気料金がお得な深夜帯は電気を買うというように、電気料金プランに合わせて賢く使用。

ご存知のように、家庭用太陽光発電システムの導入から10年間は、余剰電力を電力会社が固定価格で買い取ってくれます。2019年11月以降、順次10年間の買い取り期間満了を迎える方が出てきたため、蓄電池が大きな注目を集めるようになりました。
以前に比べて価格帯が下がり、性能もアップしてきているので、災害対策も含めて、一度検討してみてはいかがでしょうか?

【ゆめすみかなら蓄電池をお得に導入可能】

近畿一円で、新築分譲住宅事業・新築戸建住宅事業・新築請負事業・リフォーム事業・不動産事業・不動産賃貸事業など、住まいに関わる様々な事業を展開している吉村一建設グループ。
グループ全体で、一括して商品を発注し、安定した取り引きを続けることができるため、高品質な蓄電池を低コストで仕入れ、お得な価格でご提供することができます。

太陽光発電システム、蓄電池、ともに低価格で導入することにより、初期費用をグンと抑えられますよ!

蓄電池についてもっと詳しくお知りになりたい方は、お電話またはメール(https://yumesumika.jp/contact)にてお気軽にお問い合わせください。

///展示場情報///
福田展示場
ABC中百舌鳥住宅公園
ABC千里住宅公園

ゆめすみか採用情報
pageTop